ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
massa520
今シーズンはどこの川を開拓しようかな…。
オーナーへメッセージ

2015年02月07日

真冬でも東紀州でアオリイカは釣れるのか?

2月7日土曜日

一部の渓流では解禁を迎えていますが、まだまだ気分的にフライモードになれず…汗
フライは3月の蒲田までとっておきますニコニコ

ということで、タイトルの通りこの日は東紀州でエギングです。
(1月も天気が落ち着いた日には何度か行ってみたんですけどね・・・。ぜんぜんダメでした。)

自宅を朝5時半に出発車。最初のポイントには7時前に到着。タックルを用意してエギング開始です。

真冬でも東紀州でアオリイカは釣れるのか?
この日は風もなく、ラインメンディングもやりやすい。

これで、烏賊がヒットしてくれれば問題ないんですけどね~。
ま、そう簡単にはいきませんよね。
8時過ぎまで粘りましたが、ノーヒットガーン
隣にもエギンガーがいましたが、早々に撤収してました。

ポイント移動するか~といくつかポイントを回りますが、めぼしいポイントにはすでに人が入ってます。

その3箇所目。
いつもなら、人が必ず入っているポイントに誰もいません。ラッキー
早速ポイントに入りますダッシュ

開始して、10分くらい。
ラインがスッと走った!電球と思ったら、痛恨のすっぽ抜けダウン
うーん、この時期めったにないアタリなのに。

少しポイントを休ませて、再開します。

底にエギをステイさせておいてから、何回かシャクったあとにグッとロッドが重くなり・・・

真冬でも東紀州でアオリイカは釣れるのか?
小さいながらも今シーズン初アオリニコニコ
10時前くらいにヒット。

大きくなれよー、というこで写真撮影後即リリースです。

それにしても、この日は風もなく日差しタップリでポカポカ暖かい1日でした。
真冬でも釣れる可能性はゼロではないみたいですねニコニコ







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬でも東紀州でアオリイカは釣れるのか?
    コメント(0)